~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

みんなのおやつ ちいさなレシピを33

みんなのおやつ ちいさなレシピを33

みんなのおやつ ちいさなレシピを33


ほぼ日からツイッターで140文字レシピをつぶやいてらした、なかしましほさんの「ちいさなレシピ」が本になりました。

おやつはほぼ作ったことのあるものだし、DVDも絶対ほしいってわけじゃなかったけど、本屋さんでDVD付のが買えました(まだ見てないです)。


書店ではDVDの数に限りがあるらしく、なくなり次第付録なし本のみ販売となるみたいです。ほぼ日で買うともれなくついてくるようです。が、送料630円かかります。
 → なかしましほ『みんなのおやつ』-ほぼ日刊イトイ新聞


最後のほうに「あんこ」のことが載っていました。「あんこについて」はイトイさんが大好きだからそうです。
 → 2013年あんこの旅 - ほぼ日刊イトイ新聞


実は私、いろいろおやつは作ってますが、あんこはいつも缶詰を使うので、一度も自分で炊いたことがないのです。これを見て一度挑戦しようかなぁと思っています。