~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ヨーグルトバナナケーキ

f:id:nano_an:20130608141903j:plain


会社用お持たせおやつ第四弾!(そろそろ飽きてきた)

レシピはこちらから → バナナヨーグルトケーキ by ぶきっちょガリ娘 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが148万品


真っ黒になったバナナが1本ありました...。

f:id:nano_an:20130608142716j:plain:w100

これをこのまま持っていってもらうわけにはいくまい(笑)。

あと賞味期限が切れたヨーグルトとエナジーバーで使う予定だったクルミがまるまる残ったので、これらを使えるレシピということで。


生地の上に砕いたクルミをトッピングして焼きました。

f:id:nano_an:20130608142916j:plain:w300

なんでカットした一切れの方の写真じゃないかというと、撮る前に食べちゃったんだよね~。


別に腐るものでもないけれど、クルミがまだ半分余っているので、次もクルミを使った何かです。