~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

普段着に


押入れを整理していたら、大きなプラスチックケースの中からスキーウェア一式が出てきた。20代の頃はよく行ったなぁ。でももう誘われたとしても体力的に無理だし行くことはないだろうと思い、すべて処分することに。

スキーウェアは流行り廃りがあるので、処分することにためらいはなかったけど、アンダーウェアはまだ新しく、雑巾にする前にちょっと着てみようかという気になった。

スキー用なので、首と手首のところがしっかり締っていて、丈も長いので保温性はばっちり!首と手首、袖の部分が紺色だったり、黄色だったり、中にはパステルグリーンだったりと、一昔前のデザインなのでダサダサな感じは否めない。

これで外に出て行く気にはなれないけれども、家で着る分には問題ないかな。あぁ、こうやって人はもったいない気持ちとともに普段着はおしゃれ感よりも実用性をとって、どんどんダサい服装に抵抗がなくなるのか。

そのうち私もおばぁちゃんが言ってたみたいに「暖かかったらいいねん」「着られたらいいねん」とか言いそう(苦笑)。