~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

珍入者


先日からベランダをうろちょろしていたニョロちゃんが、ついに拙宅に侵入>< トカゲとかイモリとかヤモリとか、その辺の区別がつかない私ですが、この子はまだ小さいので子供かと思われます。あぁ目が愛くるしい。でも苦手。

特に害はない(よね?)のでいいのですが、たとえばキッチンとかトイレとか洗面所なんかで出くわした場合、水で流すわけにもいかないし、狭い場所だとどう動けばいいのかわからないので、私が固まると思う。

一番困るのが、ソファやセンターラグの下あたりにもぐられた場合、踏んじゃうと思うの。ぺったんこにしちゃうと思うの。出来ればそういうことは避けたいので、早めに出て行ってもらいたい。

現在の消息は不明。カーテンが風に揺れたり、壁に影が出来たり、何かが動くたびについ二度見してしまう。何だかソワソワ落ち着かない。