~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

暑中お見舞い&はてな


毎日暑いですね。とはいうものの、室温が37度あっても平気な私は、エアコンの入れ時がよくわかりません。

リビングと仕事部屋は南西に面しているので、日中はかなり温度が上がりますが、北東に面している寝室は日中でも32度くらいなのでかなり涼しく感じます。暑くなったら寝室に非難ー!

なので、夜もエアコンなしでokな日が多いです。ま、暑がりな人には耐えられないらしいですが(苦笑)。


暑さ厳しい日が続いていますので、皆様もご自愛くださいませ。


さて、本日からとうとう「はてなdiary」にも広告が入るようになりました。

 → 新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました - はてなダイアリー日記


はてなの一番よかった「無料で広告がでない」というのがなくなってしまって、すごく残念です。はてなは「はてなdiary」のほかに「はてなブログ」というサービスがあって、どちらも有料にすると広告が出なくなるのです。

で、私「はてなdiary」は解析が入れたかったのでそこだけ有料にしているのですよ。はてなは認可されたスクリプトしか貼れないので、数ある無料の解析ソフトが使えないんですよね。

でも、はてなブログだと最初から無料で解析がついているみたいなので、どうせ有料なら解析に使うんじゃなくて広告を出なくするほうがいいかなぁと、はてなブログに移行するか迷い中。

まぁ、無料の解析が「アメブロ」程度だったら意味ないんですけども。まず使ってみないことにはわかんないですね。

でもアドレス変わるの嫌だしなぁ。それより前に移行するの面倒だしなぁ(苦笑)