~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

オーニング


二度の返品交換を経て、ようやくオーニングテントの設置が完了しました。



部屋の中から見るとこんな感じ。


色は焦げ茶色にしました。他に緑と白があって、白にもちょっと心を動かされつつ...。違うお店だとストライプもあって可愛いなぁと思ったのですが、ストライプはどうもカフェのイメージが強くてちょっと恥ずかしいかなと。お値段も少し高めでした。


幅は2mのもの。出入り口の吐出し窓2枚分の幅で丁度いいのですが、うちはプラス1/2枚幅のはめ込みガラスがついていて、そのガラスの真ん中にポールが見えてしまいます。3m幅のものでもよかったかも?と思いましたが、設置する場所が狭いのでまぁ仕方ない。

で、びっくりしたのは体感温度!もう本当に全然違って、日中でも涼しい。この部屋は西日が相当に強いのですが、それを遮ってくれるのがありがたい。ちなみにこの商品はUVカット機能はついてません。オーニングの高さ、長さは簡単に調整できます。

去年からずっと欲しくていろいろ物色していたのですが、設置して正解でした。これをきっかけに、あとはベランダをもう少し見栄えよくしていきたいなぁ。


 → プライベート オーニングテント(幅2m) ベランダの日よけ | 家具通販のロウヤ

※すでに売り切れみたいです。