~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

洗面所のコップ


やっと買いました。

この日(洗面のコップ - 〜 菜 乃 庵 〜)に湯飲み茶碗を使い出してから、早3ヶ月以上も過ぎてしまいました。とりあえずではあったものの、妙に使い勝手がよかったので、見た目はともかくそのままずっと使い続けていました。

気にはしていたのですが、何かないかと積極的にネットで検索するでもなく、コレといったものに出合うこともなく、ただただ時間が過ぎてずーっとそのままでした。


先日ホームセンターで目に留まったこのコップ。涼しげで優しいミルキーな色合い。

淡い水色で取っ手が白、コップの底が濃い水色と、洗面所においてあるほかのアイテムとの色合いがバッチリ♪とりあえずの湯飲み茶碗よりは、見栄え的にもこちらでしょうということで購入することに。

ただこれプラスチックなんですよね。陶器もしくはガラスだったら言うことなしだったのに、そこだけがちょっと残念。