~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

そういうもの


バリで買った、シナモンの香りがするお皿とフォーク&スプーン。そのまま使うのは抵抗があったので、食器洗い用の洗剤に少しつけておきました。そしたらものの見事に、、、




シナモンの香りがするのは、こうやってシナモンの木を曲げて埋め込んであるからなんですね。かなり油っぽかったのがすっきり落ちた代わりに、お皿が乾燥したのかバキバキ割れてしまいました;;(写真真ん中は裏側)。香りはまだ残っています。

ポテトチップス等乾きものを入れようと思っていたので、使うのに不自由はなさそう。



こちらは塗装がすっかり剥げ落ちてしまいました。でもこっちのほうが自然で好きだなw ただ、貝殻が貼ってある部分がちょっと悲惨ですね;;うーん残念。



現地の土産ものやさんで買ったものだから、元より品質に期待はしてなかったです。食器なので洗ったのがダメだった、ということではないし、こういうものかな思います。口の中に入るよりは先に落ちてしまったほうが、何かと安心ですよね。



ちなみに買ってきたときはこんな感じでした。