~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

インドネシアのお土産


あんまり買ってないんですよね。写真もちゃんと撮ってないまま、もう手元になかったりもします。

なのでサクッとサクッと終わらせちゃいましょー(笑)


スーパー、その他で。

柔軟剤、ミ・ゴレン、バリコーヒー、バリチョコレート、コピコキャンディなどなど、数で勝負のお土産たちw



雑貨店にて。

石鹸、Tシャツ、扇子、折りたたみ帽子 



金銀細工のお店にて。

小さなかわいい籠に入ってました。シルバーのストラップ3個とシルバー×ゴールドのピアス1個。ストラップは振るといい音がします。



この一粒一粒を手作業で貼り付けてるんですよね。ものすごく細かい作業でした。すでにシルバーが黒ずんできてますね(泣)



【自宅用】雑貨店にて

ルームフレグランス(ホテルのショップにて)、シナモンのお皿、木のスプーンとフォーク



ホテルのショップにて

籠バッグ



上:扇子  下:ホテルからの記念品 扇子とバリコーヒー



これくらいかなー。少ないなー(笑)
金銀細工の籠は可愛かったのですが、中から細かな虫が出てくる出てくる!!!中身取り出して殺虫剤で蒸して、きれいに拭きました。ストラップ2つはお土産用だったので焦った。ピアスとストラップ1つは自分たち用。


自宅用に買ったルームフレグランスは、木の皮みたいなのを瓶に刺しておくのですが、まだ未使用です。ホテルのお手拭にこの香りが使われていて、あまりにもいい香りなので思わず名前を聞いて、ホテルのショップで買いました。

ただ、やっぱり気候が違うせいでしょうか。日本に持って帰ってきたら、未開封なのにすでに香りがしていて、その香りが少し重くてきつく感じます。今は空気も冷たいので、夏になったら使ってみようと思っています。


籠バッグは最後の最後まで買うか買わないか悩みました。欲しくて仕方なかったわけではないのですが、何か一つくらいちょっと値のはる自分用のお土産をと考えて。とはいうものの、数千円なんですけどね(笑)今見てもすごく可愛いので、買ってよかったと思います。これも夏までお預けですね。


インスタント食品は自分たち用のもあるので、食べたらリポートしますw