~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

前倒し


今年の夏の初め、10月か11月あたりに旅行しようという計画が持ち上がった。

パスポートを確認してみたらすっかり期限が切れていたので、早めに取っておくにこしたことはないと、早々に旅券事務所に手続きをしに行きました。

パスポートが発行されるまでの1週間。その間に計画は流れてしまいました。流れたというか、仕事の都合でどうにも身動きがとれそうになくなった、が正解なんですけどね。

10月から忙しくなるのはわかっているので、少し考えればわかりそうなものなのに、行きたい気持ちで先走った(笑) でも早めに予定がわかってよかった。


じゃぁいつだったら行けそうかと思案した挙句、3月は決算、納期で絶対無理!ということはその分の仕事が2月に埋まるから多分めいっぱい無理。でも1月なら行けるんじゃね?今から用意周到に根回しすれば行けるんじゃね?

ということで、大体1月半ばくらいの出発をメドに「行こう」ということだけが決まりました。

うん。まだ行き先とか決めてないんだ。決めてないけど、パスポートの次に必要なのはやっぱりスーツケースだよね。ということで買いました。どこへ何泊するかも決めてないのにスーツケース。大は小を兼ねると思ってどでかいの買いました。10泊用かな?


パスポートとスーツケースが手に入れば、もういつだってどこにだって行ける。気がする。