~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ベルリン・天使の詩

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

守護天使ダミエル(ブルーノ・ガンツ)は、長い歴史を天使として見届け、人間のあらゆるドラマを寄り添うように見守った。だが親友カシエル(オットー・サンダー)に永遠の生命を放棄し、人間になりたい、と打ち明ける。やがてサーカスの舞姫マリオン(ソルヴェーグ・ドマルタン)に想いを寄せるダミエルはついに「壁」を境に東西に隔てられた街「ベルリン」に降り立つ。

ベルリン・天使の詩 - Wikipediaより


詩の朗読とともに淡々と映像が流れます。白黒からカラーに変わる瞬間がいいです。いろんな意味を含んだ綺麗な作品だなぁと思いました。

が、途中から3倍速にしちゃいました。どっぷり浸りたい気分じゃないときに見ちゃダメですね。個人的には久しぶりにピーター・フォークが見られて嬉しかったです。