読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お風呂


お風呂のフタの塗装が割れて剥がれてきていた。
落としきれない石鹸垢もついていたので、そろそろ新しいものをとネットで物色。


いろいろ探して良さげだったのが、このタイプ
【楽天市場】お風呂のふた【AG折りたたみ風呂フタ】風呂フタのカビやヌメリの悩み解決!:Yamazaki Special Shop


注文したのは連休前の4/28の夜。でも連休中は全く連絡がこなくて、お休みかーと諦めていた。ようやく最初の連絡メールがきたのが5/10で、その内容が「5/13にお届けします」というもの。

お届けって到着ってことだよね?まさか発送ってことはないよね?と思いながらも、13日になればわかる、と思っていたらこれがお届けじゃなくて発送だった。

注文したタイミングが悪かったせいもあるけど、ネットだから早く届くというわけではないのね。急ぎのものじゃなかったからいいけど、注文してからこんなに待ったのは久しぶり(笑)


ようやく到着!さっそく使用!


お風呂のフタの使い勝手ですが、もともとうちは2枚フタだったので、折りたたみ式は違和感ありありです。

折り目の部分が衛生的にどうなのかなぁというのが一番心配で、だからAgなんちゃらっていうのに惹かれたわけですが、やっぱり2枚フタのほうがいいような気がする。

でもないんですよねぇ。サイズぴったりな2枚フタが…。


お風呂のフタを待っている間に、お風呂の椅子と洗面セットも新しくすることにした。



ところがこの椅子、前のより8cmも高い。



売り場で座ってみたときにはすごく良かったのに、実際にお風呂で使ってみると全然良くない。高すぎて、いちいち姿勢が前かがみになって疲れる。


なのでまた買った。


でも正直いうとこの椅子はそもそも座りにくい。前の椅子にはくぼみがついていたし、何より造りに厚みがあったので、お尻のおさまりが良かったんだけど、新しいのは薄っぺらくてまっ平らなのでなじまない(苦笑)



お風呂のフタも洗い場のタイルもグレーで暗くなりがちだったので、少しでも明るくと思って白い洗面具を選んだけど、湯桶も洗面器も実は使いづらい…orz。

まぁ、当分はこのままで。