~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

今週の花11

はかなげで可憐な風情が魅力のスイートピーです。
とても優しくて甘い香りが漂ってきます。



でも私には写真に撮るのが難しい花でした(苦笑)




これはもう思いっきり迷ってる構図ですよね。トホホ
今回はこんな写真ばかりで、これっ!と思うのが自分でもなかったのです。

選んだ色は曖昧だし、表とか裏とか真ん中(花弁)がわかりにくいので、どこをどう撮ればいいのか全然わからなくて…。
こういう花はたくさん買って、全体を捉えたほうがかわいく撮れるのかなぁ。


余談ですが、晩御飯を時々撮っています。
料理を美味しそうに撮るのも本当に難しいですね。
ましてや自分が食べる適当な晩御飯なので、写真に撮ることを前提に作っているわけじゃないから、盛り付けとか「これはないやろー」っていうのがほとんどです(笑)
でも記録としては面白いので、そのうちどこかにまとめてアップできたらなーと思っています。