~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

できそこない

今日はひな祭り。だからといって何か用意していたわけではないけれど、思いついて夕食でちょっと遊んでみた。
豆ご飯でおむすびを作って、薄焼き卵を羽織らせてみたら、、、


何となくそれらしくなった。え?何のことかって?もちろん雛人形もどきですよ?(笑)
あぁ、こんなことなら顔も作ればよかったなぁ。と、やる気もなかったのに後悔するフリをしてみる。


鯛の切り身が残っていたので、初めて潮汁なるものを作ってみた。


ネギかぶりすぎ!


このほかの今日のおかずは、かぼちゃ、しいたけ、ブロッコリーをオリーブオイルで炒め揚げたものと、小松菜のおひたし。菜の花があればよかったんだけどね。

でも、雰囲気だけは何となく、ひな祭りっぽい夕食となりました。