~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

イオンアイロン

アフロート★イオンアイロン エクストリームカール32mm;1700015

アフロート★イオンアイロン エクストリームカール32mm;1700015


髪を切ったついでに思いついて、ヘアアイロンを買いました。

このアフロートのイオンアイロンシリーズは、プロの美容師さんが使っているとのことで、レビューの評判もよかったので決めました。カールとストレートの両用タイプ。

値段はこれの一つ前のタイプが安かったのですが、こういう電化モノは最新がいいかと思ってこっちにしました。ロングなので太さは32mmを選択。


まだ一度しか使ってないのですが、これはちょっとテクニックがいりますねー(苦笑)
わかっていたことですが、誰でも簡単に自分ですぐに綺麗な仕上がりは期待出来そうにありません。特に私みたいなアイロンコテ初心者は、練習しないと表に出られそうにないです。

あと、私は髪の毛が多いんですよねー。加えて厚めのロングが好きなので、あえて髪の毛はあまり透いてもらっていないので、ホント取り扱いに困ります。もう少し軽めに仕上げてもらったほうがよかったかなぁ。

外に出る機会があまりないので、失敗してもしなくても完全なる自己満足だし、試行錯誤しながら楽しもうと思います。