~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

実行は未定


もう随分前からやりたいなーと思っているDIY計画。

いろんな雑誌を参考にイメージは固まっていて、計測も設計もほぼ終わっていて、あとは材料を買って実行に移すのみなんだけど、これがなかなか先に進まない。

理由はわかっている。一つ動かすと、芋づる式に家具が移動していくから…。

作りたいのはキッチンの食器棚兼収納棚。

現在キッチンには小さい食器棚とシェルフが置いてある。特に不便はないけれど、配膳スペースと分別ゴミ箱を置く場所がないため、それを確保したいなーというのが思いつきの発端。

食器棚は仕事部屋のプリンタ台兼本棚に、シェルフは押入れにとそれぞれ次の移動先が決まっている。今プリンタ台として使っているものは鉄製で、もともとはガーデニング仕様なのでこれはベランダで使う予定。

押入れにシェルフを入れてウォークインクロゼット風にしたいんだけど、それには押入れの中板をはずすという荒業が加わり、しいては一度押入れのモノをすべて出すという作業が含まれることになり…。

そう。ここまで考えるとなかなか実行に移せない現状なのです(笑)でも今年中にはやりたいなぁ。といいつつ、これを思いついたのはもう2年くらい前のこと。(;゚д゚)ェ..