~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

PS3

買っちゃいました。

FF11をやりたくて、PSXを買ったのは7年ほど前。当時ちょうどビデオカセットからDVDに移行中だったこともあり、ゲームをやらなくなってもDVDレコーダとして使えるPSXを選びました。

これは私には大正解でした!(笑)


今回はPS3で特にやりたいゲームがあったわけではない(FF14はPCで出来る)のですが、より綺麗な画像を求めてDVDからブルーレイへ。

色は白にしました。wiiも白だし。

LANをつないだら簡単にPCとつながってビックリ!いゃLANだし当たり前だし驚くほどのことではないのですが、テレビとPCが繋がるってなんか不思議な感じがしました。世の中進歩してるんだなぁ(苦笑)


ネットレンタルのDVDをすべてブルーレイに変更しました。週末が楽しみです♪


ついでにテレビ台も模様替え。


といっても、現テレビ台の上に、前に洗濯機の上の台として使っていたものを置いただけなんですけどね。長辺を測ってみたらぴったり!横にタイル貼ってるのがご愛嬌ですが。



スッキリしていい感じ♪



このテレビ台はブラウン管時代のテレビとセットだったもので、前面が長辺の台形で台上は黒。しかもかなり傷がついていて、そのままではあまりにも不恰好なので白い布をかけてごまかしていました。

今のテレビは薄型なのでこんなに奥行きはいらないし、当初は買い替えようと思っていたのですが、このテレビにはスイーベル機能がついていて、画面角度が変更できるのです。



こんなふうに食卓側にテレビ画面を45度動かすとなると奥行きもそこそこ必要で、テレビを支える足の部分も結構大きいので、今のところこのテレビ台は重宝しています。 ※スイーベルでは最大90度変更可能。



テレビ台の中。とっちらかってますw




この台↑を再利用



そしてもっと元を正せば、これはもともとは洗面台と洗濯機の間仕切りだった板です。




こんなふうに↑


かなり使いまわしてるなぁ(笑)


この間仕切りを切った様子は *こちら*