~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

花のある暮らし

現在、うちのベランダには花がありません。
水やりや土換えを怠って、そのほとんどを枯らしてしまいました。
植木鉢の手入れって、時間に余裕があっても心に余裕がないとダメなんですよね。

ということで、今は週に一度、買い物のついでに切花を買っています。食卓に花があるって何かいい気分です♪


今年は元旦からキッチンのコンロが使えなくて泣きました。晦日そばは作れたのに、一晩あけたらコンロに火が入らない;;

ガスのにおいはするので、着火する電気の部分がやられたみたいです。電池は新しいのに換えたばかりなので、電池切れというわけではなさそう。

ライターやマッチはお香をつけるときように持ってはいたものの、元旦早々にチャッカマン買いました。そのうち修理を頼みたいとは思いつつ、なんだか面倒だし、このままずーっとチャッカマンでいいか…。

ぃゃぃゃ、いちいちチャッカマン使うのも、相当に面倒くさいんだけども。


年が明けて1週間すぎた頃。

コタツはあきらめたものの、今さらですがファンヒーターは電気代がかなりかかるので、遠赤外線暖房機を買いました。→ 遠赤外線暖房機 セラムヒート|ダイキン工業株式会社

猫のようにはりついている私デス…。