~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

大掃除

年末だからといって大掃除というほどのことはしないのですが、毎年キッチンとお風呂、ベランダと玄関だけは丁寧に磨くことにしています。

でも今年は何だかやる気がなくて、キッチンとお風呂は頑張ったものの、ベランダは適当、玄関にいたってはいつもと変わらず…(苦笑)

ゴミの日をチェックしてると燃えるゴミは最終日まで出せるものの、燃えないゴミが今年はもう、、、と、突然押入れの要らないものを捨てようという気持ちがフツフツと。


きたっっっ!!!


ついに捨てる神様がおりてきた!!!(笑)


もう着ないだろうなーと思って袋に入れていた服、雑巾にしようと思っていたタオル、使わなくなってしまいこんでいた食器、まっさらだけど趣味ではないシーツなどなど。





中を確認して一つ一つチェックすると長くなりそうなので、目をつぶってそのまま引っ張り出しました。まだまだ要らないものはあるのですが、ゴミ捨て場までの往復を考えるとこれ以上は無理(苦笑)


うちの押入れは1間半あるのですが、左上半分に空間ができました。



来年もこのまま捨てたい気持ちが続いていればいいなぁ。と、すでにヒトゴト気分ですw