~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ディスプレイ購入

ゲームPCのモニタは20型で、それで何の不便もなかったのですが、もひとつのPC用のが古い(液晶じゃない)ので買い換えることにしました。要するに、、、新しいPCに新しいモニタ。わーい♪今使っているのと同じモデルですが、今年の春に出たらしい23型を選びました。


現在PCは3台ですが、どう考えても3台もいらない…。なので、今回不安定になったPCはいったん中を空っぽにして、OSの入れ替えを完了しました。多少音がうるさいのですが、何の支障もなく使えます。一番古いPCのハードもこれに差し込みました。

思うに、、、今年の猛暑の中、一日中クーラーもつけずにゲームなんかやってたので、熱でいろいろ不具合が出たんじゃないかなぁと。立ち上がりは悪かったものの、涼しくなってきたその後はそこそこ安定してゲームができていたので、多分。。。

そう考えると買い替えはちょっと早まった気がしなくもないですが、PCの不具合はストレスマックスになるんで、結果オーライということで^^