~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お買い物1

先日出かけたときに買った物。

ラバーゼ(有元葉子コレクション「ラバーゼ専門店」)の水切りカゴがずっと欲しくて、でもカゴ+トレーセットだと1万円を超える。水切りカゴにそんなにお金かけたくない(笑)でも欲しい。のジレンマで、ここ3−4年くらい(長っ)、ずーっと取り替えたいと思ってた。


【水切りカゴ】

before



after


キッチン用品は基本的にステンレスがいいと思っているので、プラスチックの水切りカゴは頭になかった。なのに、FrancFranc(Francfranc フランフラン)でこれを見つけて即買い。ポイントは下のトレー。切った水がトレーに溜まらず、シンクに流れる。

なんて言ってはみるものの、こういう仕様は今さら珍しくもなくて、実は使っている水切りカゴが洗っても洗っても汚くて、気持ち的に限界だったのが大きい(苦笑)


この水切りカゴは、

ここに汚れがたまりそうで気になる…。


ま、安かったし使い捨てokなのかも。