~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

癒されたい

「癒されたい」と変換しようとしたら「イヤされたい」が一番にきた。同じ言葉なのに何か違うー!

私はあまりキャラクターものに興味はないんですが、リサ&ガスパールは何故か好きです。何故?と聞かれてもワカリマセン。携帯のストラップにもぶら下がってます。
で、今Pascoでこんなことやってます → Pasco

先週の土曜日に買ったパンで22点集まりました。このキャンペーンに気が付いたのが遅かったんです。応募券が貼ってあるのは4/10までのパン。つまり今日を限りにシールはなくなります。足りない8点を諦めるか否か。

パン2斤とマフィン2袋買いました!!!2点×4=8点。しばらくパン作りは自重しようと思います。冷凍庫にパンがいぱーい(笑)


さて、ブログの更新が少しあいてしまいましたが、実はちょっくら凹んでおりました。気持ちは平行線なのですが、いかんせん負の感情を維持するのが苦手なので(といっても今回はちょっと長かったですが)、今日はようやく立ち上がり…。

ひとまず頭をカラッポにしたい時にすることオンパレード!


【その1】:パンかお菓子作り
パンは大量に買わなきゃならなかったので、今季3回目のイチゴジャム作り♪この時出たアクで飲むジャムティーもどきも超美味しい♪

 

その昔、洗濯機がぐるぐる回るのをぼーっと見るのが好きでした。同じ感じでイチゴがグツグツ煮詰まってくるのを見るのも好きです。自分が煮詰まっていくのは好きじゃありません。


【その2】:土いぢり
スーパーでエニシダとクローバーを衝動買い。植木鉢に植え替え。花は別に何でもヨカッタ。とりあえず元気になれそうな黄色が欲しかった。クローバーはラッキーなことを運んできてくれる気がした。

 
今はちょっと単純すぎたと反省している。


【その3】:コミック一気読み
頭がバカになる〜(笑)ブックオフonlineでコミック9冊を購入。


箱の底に入ってたこれに思わず癒された!!!



極端に凹んでたのは日月火。どーにかせねばと頑張った水木金。一週間も凹んでられねぇー!(笑)
本調子ではありませんが、ぼちぼち復活してます。ご心配下さった方、すみません。バレないと思ってたのに。ちぇ!(笑) お心遣いに感謝m(_ _)m