~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

噂の桃ラー

あちこちで賞賛されていて今更ですけど、その巷で噂の「桃屋のラー油」買いました。近所のスーパーにはなくて、大手スーパーの「お客様からのご要望棚」で見つけました(笑)

私は白ご飯に何かをかけるとか、それだけでご飯何杯もイケルというのがあまり好きじゃない(おかず食いなんでw)ので、瓶詰めもの(いわゆる海苔の佃煮/塩辛/なめ茸類)はほとんど買わないんですが、これは調味料として使えるらしくて興味津々♪


とりあえず、おそるおそるご飯にかけてみました。

え?のせた具が少なすぎるって?そうかも知れない。

瓶の底からガッツリ取り出さなかったためか、そんなに美味しいとは思わなくて、ただのラー油ご飯でした(苦笑)これならキムチの方が…なんて思ってしまった。でもジャンク好きな人には多分タマラナイと思います。

その後、みぞれ鍋の後にうどんを入れて、これで味付けしてみましたが、こっちはナカナカ美味しかったです♪(ごめんなさい。食べるのに夢中で写真撮ってないww)

サラダのドレッシングとして、スパゲティに絡めて…なんていう使い方がいい感じかも。調味料としては重宝しそうです。でも100gで656kalもあるので使用量には要注意ですネ。


私はまだ見たことないんですが、CMです↓