~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

どーでもいいこと

そのいち:最近のお気に入り
トーストのトマト載せ。手作りしたイチゴジャムがなくなって、バターだけのトーストはモノタリナイと思っていた。次にジャムを作るまでのつなぎに何かないかと考えてトマトを載せてみたら、これがすごく美味しくて気に入った♪サンドイッチを作るほどのヒマはないけど、これなら簡単!


そのに:最近の発見

タマネギの二個一。タマネギの双子って珍しくない?なんだか桃みたいで可愛いかったので写真を撮ってみた。


そのさん:除湿機

朝起きたら部屋を閉め切ったまま2時間ばかり除湿機をまわす。150〜200ccの水が溜まる。本当にこれが部屋の湿気の量なの?天気が良い日はその後、窓と扉を開けて風通しをよくして換気するんだけど、除湿した部屋に外から湿気を呼び込んでる気がしなくもない。換気してから除湿が正解?


そのよん:ヤンヤンマチコ

マチコちゃんをツイートしてる。つぶやきは朝と昼前とおやつの時間と夕方、そして就寝22時の5回。botだとわかっているのについ返事してみたくなる不思議。用意された言葉の中から、いかにしてまだ出ていない返事を引き出すか、挑戦したい気がしたり。やらないけど。


そのご:ペプシネックス
 →CAMPAIGN

pepsi NEXについてるオマケが欲しい。欲しい。欲しいー!でもペプシネックスってコーラだよね?炭酸飲料だよね?飲めねぇー!しかも1.5L!無茶ゆうたらあかんぇ。あーでも欲しいな。全部で8個。コーラでお肉でも煮込むか…。