~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

よつばと!

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)


【今日は漫画の日】→ 2月9日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

あちこちで面白いという噂を聞いていた「よつばと!

1巻を読んでちょっと面白かったので2巻を買って、2巻もハズレじゃなかったので3〜9巻大人買い。時々吹き出して笑ってしまう。6巻でようやく作者が男の人だと気が付いた(遅

よつばちゃんはどうやら日本人ではなくて、どういう経緯でとーちゃんと住むことになったのかわからない。詳細な生い立ちが出てこなくて、知り合った周囲の大人も気にせず、どんどんよつばちゃんペース。

そんなシンプルなところがいい感じ。でもやっぱり生い立ちは気になる(笑)

私が小学生の高学年の頃、隣のchikaちゃんって子が毎日うちに遊びに来てたのを思い出した。お姉さんのkyokoちゃんも来てたな。その子達は私達姉妹よりも年下で、chikaちゃんは弟よりもまだ下だったような気がする。

kyokoちゃんはうちの妹と仲が良くて、どうしてか私はchikaちゃんにすごく慕われてしまって、夕食後にも「なのちゃん遊んで〜」と家に上がり込んでたなぁ。chikaちゃんは白くて丸くてマシュマロのような可愛い子だった。

うちの両親は遊びに行くよりも来てもらうことを歓迎する家だったので、全く違和感なくchikaちゃんはそこにいたような記憶がある。よつばちゃんほどやんちゃではなかったけれども。