~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

電気カフェケトル


いきなり到着!ラッセルホブス

発送メールなしでした。時々こういう業者あるよね。安く買おうとするからかなぁ。一応「楽天」経由なんですけども。



ボディに何かいっぱい写ってますが気にしない。


沸いてきた時の音が意外と大きいです。ぐわぉぐわゃ〜と音がしてたかと思ったら、ぼしゅぼしゅと一気におさまりますが。

そしてやっぱり早い!!!1リットル5分もかかりません。


でもこれ保温機能はありません。沸いたと同時にスイッチが切れます。

ま、見た目優先で買っちゃったので。一人分を沸かすのには丁度いいです。忘れていても沸かしすぎて空だきすることはないし、また沸かせばすぐに沸くわけで^^

ただこのピカピカ状態を維持できるか…(−_−)炊飯器もそうなんですが、あっちはつや消しなのでまだ維持出来てますが、こっちは…。マメに拭き拭きしようと思います。


恥ずかしい画像。
 


9年くらい使ってたケトル。ずーっとガス台におきっぱなしだから、油がはねてどんどん焦げ付いてしまった。去年末に磨いたら見事にメッキがはがれてしまって、フタだけピカピカ(笑)

お疲れさまでした。でも愛着あるから、当分は捨てない。