~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お買い物

最近三時のお茶は欠かせない。寒い時に熱いものをふーふーゴクンと飲む幸せ。食後の後にもほっと一息ふーふーゴクン。

で、前から電気ケトルが欲しいと思ってた。いつもガスでお湯を沸かすんだけど、つい忘れてしまって空だきなんてことが数回あったから。

電気ケトルといえばやっぱりT-fal(ティファール)かなーとネットでいろいろ物色していたんだけど、形がねぇ…。ペンギンみたいで可愛いけど、もう少しこうスタイリッシュなのが好き。

そう!スターバックスのみたいな → 【スタバのコーヒー器具


電気ケトルじゃなくて、カフェケトルで探すとすぐにひっかかった。「ラッセルホブス」!!!→ 【404 Not Found

どう見ても同じ形。というか、全く同じです。ただ、スタバ製品のには当然スタバマークが入っている。それがチョット魅力的。うーん。

考えた末、スタバマークは断念。だってお値段がw ラッセルホブスは楽天やアマゾンだと5-6千円で買えます。明日以降に届きます♪

最近、さっぱり買い物欲がなかったんだけど、見始めると止まらない!!!水切りカゴが欲しい。洗剤置き場も何とかしたい。

あぁキッチンを改良したい。ついでに押入も何とかしたい。仕事場にしている部屋も、ベランダも。収納棚…。買うか作るか。

もうここ数年同じことを言ってる気がしないでもない。というか、言ってる(笑)