~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ブログ

今年に入ってから【Girlie days】のブログを更新していません。
あのブログだけで交流している固定読者さんはいないので、ブログ上では何の宣言もしていませんが。(と思ったけど、一言くらいはあってもいいよね)

「衣」の項目としてファッションについて何か書いていければなぁと、プーペを絡めて始めてみたのでが、実質プーペの着せ替え記録になってしまって、着せ替えなんてわざわざブログに貼らずともプーペのカレンダーをチェックすれば一目瞭然なわけで…。

となると、続けることにあまり意味はないなーと思い始めたのです。


「衣食足りて住を知る」なんて言われますが、私は流行のものにそんなに興味はないし、出かけていく先もない(家で仕事してると特に)ので、衣は本当に足りているんですよねぇ…。

なんていうと山盛り服を持っていそうですが、そうじゃないです。今持っている服のほとんどが5-10年モノであったりするわけですが、そこそこ長く着られそうな素材のいいモノが残っているだけです。

加えて着る回数も少ないので、消耗も激しくありません。いかんせん、素材がよくても形が流行遅れなのは否めませんが、余程でない限り許容範囲です。あぁ人はこうやって自らオバさんになっていくのですね(笑)

仕事着を数点とあとは日常着(ジーンズ中心)で事足りる毎日。食>住>衣が現実です。服の数を増やすよりは、スタイルの維持とセンスを磨く方が、年相応というものかも。


お出かけした際のコーディネートは、引き続きup出来たらなーと思っていますが、家にいるのが大好きなのでお出かけもあまりしないのよね。

半年に一回くらい、気まぐれで服をまとめ買いする他は、アクセサリーにも化粧にも無縁な私が、ファッションについて語るのは無理があったということで(苦笑)