~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

微熱

微熱って好き。

「何か」に「心」や「体」が「発熱」する前兆の微熱が。


基本的に熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいままで。中途半端な温もりはフランス料理だけ(苦笑)


だけど


寒いのに熱くてぼーっとした肌の痛さや、ふらふらクラクラしそうな一歩手前の頭の感覚や、しんどいんだけどまだガンバレそうな気持ちや、発熱してしまえという投げやりな行動や、飲み込みたくても飲み込めないもどかしさを感じるのは嫌ではない。主に「心」の微熱は。


発熱したら、チリチリと熱く焦げそうになって、喉が渇いてしかたなくて、癒されたくて、何かが欲しくて、ちょっと飢餓状態に陥ることもあるんだけれど、どんな熱だっていずれ落ち着くの。

微熱に対策を精一杯施す人もいるけれど、私は微熱を楽しんでしまう。発熱したらめいっぱい汗をかいて放出すればいいんだもの。私は熱に強い

うん。42℃の熱を出して3日寝込んだ時は死ぬかと思ったけどね。


「体」の熱はインフルエンザが流行っているから、微熱を感じたら早めにお大事に。