~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

お米

白いご飯が好きです。うちの炊飯器と水に合うお米を探すため、「キララ」とか「ヒトメボレ」とか、割といろんなお米を試して来ました。

で、やっぱり「コシヒカリ」が一番美味しいような気がしたので、最近はずーっと迷うことなく「コシヒカリ」を選んでいました。「コシヒカリ」にもいろいろありますけどね。

炊飯器を変えて(【過去記事】)から、より一層美味しく感じていましたが、新米の季節ということもあって、違うお米を試してみたくなって「アキタコマチ」を購入してみました。

これがビンゴ!今まで食べていた「コシヒカリ」より美味しい気がします。新米のせいでしょうか?ちなみに水は、浄水器をつけていないので、水道水をブリタに通したものを飲食全般に使っています。

ま、ご飯が美味しいのは、単に「食欲の秋」だからなのかも知れませんけども。