~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

やり直しって初めてかも

先週、美容院に行ったのですが、やっぱりパーマが緩すぎて、霧吹きで濡らしてもダラーンとした感じ。うまくくしゅくしゅできません。癖毛でもない限り、ゆるふわって難しいよね。

先日の帰り際に言われた店長さんのお言葉に甘えて電話してみたら、是非来て下さい!と言って頂いたので、パーマをかけ直すことにしました。クレーマーみたいで恐縮ですが、こういうふうに快くコミュニケーションがとれるお店って有り難い。

前回の記事 → 【髪を切りました - 〜 菜 乃 庵 〜


というわけで、前回より細めのロットで少し強めにしてもらいました。前のサンプル写真とはほど遠くなるほどくるくるしちゃいましたが、自分でやると多分ここまで波打たないと思うので、いい感じになるんじゃないでしょうか。

どうにも作った感じの髪型が嫌いなので、縦に巻き巻きだったり、くるりくるりだったりは苦手なのです。いつもスッピンだし、そんな髪型が似合うセレブな格好もしないしね(笑)

歳考えなくていいなら一度、腰くらいまで伸ばして、パフィーみたいな「ゆるふわくしゃくしゃ」にしてみたい。YOUさんみたいな感じも好きだけど、あれは手入れしてないように見えてかなり難しそう。日常的には束ねてしまいそうで、維持するのは無理っぽいよね。


本日のリアルコーデはこちら → 【再び美容院へ|Girlie days