~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

髪を切りました

本日のリアルコーデupしました → 【美容院に行って来た|Girlie days


前に美容院に行ったのは3月。7ヶ月もほったらかしって女としてどうよ?

でもロングヘアだとあまり気にならない。夏場はお団子にしたり、帽子かぶったりして誤魔化せるしね。ただ毛先がかなり痛んでいる自覚症状はあり。


今回めざした髪型(某美容院の画像お借りしました)

  

カット前の髪は背中の真ん中くらいまでありました。この写真よりちょっと長いくらい。でも髪が痛みすぎていて、仕上がりはこれより短くなっちゃいました。

カラーはこんなには明るくしていません。これは明度12番らしいですが、艶感のある重めが好きなので、私は8番にしました。それでもチョット明るいかなー。色はアッシュ系グリーン。

カラーとパーマを同じ日にするのは初めてでしたが、出来るもんなんですね。所用時間は4時間。ちょっと疲れた(笑)

少しパーマがゆるすぎるかもなので、気になるようなら2週間以内に来て下さいとのこと。ゆるすぎると感じても、面倒だから多分行かないだろうなぁ。