~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

洗面所の棚

去年の11月に洗濯機上部に棚をつけた → 【洗濯機上部 - 〜 菜 乃 庵 〜


でも、どーにもこーにもその棚は配置的に使い勝手が悪くて、だけどいじりようもなくて、不便を感じつつそのままにしていた。一年間も!

昨日の夜、洗面所を使ってからしばらくたった後、寝静まった深夜にガッタン!とすごい音がして何かが落ちた。

びっくりして見に行ってみたら、時計が落ちて枠が外れてしまっていた。

その時は気が付かなかったけれど、今朝見たら洗濯機上部に設置した突っ張り棚の棒が外れて歪んでいる。時計が落ちたのはこのせいだった。あっちゃー。

こうなったら仕方ない。不便も感じていたので、重い腰を上げて設置し直すことにした。

洗濯機の上に設置していた棚を、壁側に移動させた。元々はここに自分で棚を作って使っていたので、こちら側の方が使い勝手はいい。

最初にそうしなかったのは、壁側の幅が広くて、この場所に合う突っ張り棚が見つからなかったから。

この通り、突っ張り棚の幅をいっぱいいっぱいまで広げてみたものの、明らかに足りない。


思いついて、自作した時に使っていた棚板を載せてみる。

まずまずと言ったところか。棚上の物はとりあえず置いてみただけなので、あまり気にしないように。

自作の棚は3段だったので、もう一段あればなぁ。というか、この突っ張り棚は排除して、もう一度棚を作ればいいのか。でもそれが面倒なんだなぁ。

あとはこの空間。

洗濯機の上を覆うような棚が欲しい。やっぱり自作しかないかな。