読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

アイメイク

昨日の夜、お風呂から上がって鏡を見たら、目の回りが真っ黒パンダ目になっていて、一瞬目が点になった。

そういえばアイメイクをしたんだった。普段は全く化粧しない(出来ない)ので、クレジングをするという行程が全く抜け落ちていた。

お風呂から上がってクレジングする私。間抜けている。化粧品全般がダメなので、今使っているクレジングも肌にのせた途端に熱く感じる。

気のせいでも何でもなくて、本当にカッと熱く感じる。ヤバイねこれは(泣)


ファンデーションは元々好きじゃないけれど、お化粧するのは嫌いじゃなかった。新製品に飛びつくタイプではないが、あれやこれやと試すのは楽しい。友達に化粧品やがいたこともあって、いろんなサンプルもよくもらった。

そういえばもう長いこと、どこの何がいいとか、秋の新色はどこのがいいとか、そういう情報を進んで取り入れることがなくなったなぁ。

ファンデーションをぬらないでアイメイクだけするので、色が浮かない程度のものしか使わなくなった。

ファンデーションは確かに綺麗に見せてくれるけれど、使わなくなった今のほうが、断然肌が健康でピカピカしている事実。これはどういうことなんだろう。

もちろん化粧している人の横に並べば、してないスッピンの私は見劣りするわけで、そういう時はやっぱり「あー化粧したい」と素直に思う。

せめて紫外線予防のクリームくらいは塗れる肌になりたいなぁ。