~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

出来てなかった

不在通知が入っていたので、電話しようと思ったら、電話が繋がらない。というか、ウンともスンとも、ツーとも聞こえない。これは?!


電話側をどう確認しても、電源は入っているし、故障しているわけではなさそう。とすると、モデムを繋いだ時の配線が間違っている可能性が高い。

私はいい加減な奴なので、古いモデムを外した時に「これとこれがこうで」「こことここが繋がって」という曖昧な記憶を元に、新しいモデムを繋いだ。取説なんて見ちゃいない。


それでよくネットが繋がったよなぁ…。


自分で感心している場合ではない。でも一度繋いだ配線を外すのは嫌だ。だって、また一からなんて!ネットまで繋がらなくなったらもっと嫌だし(笑)

電話が使えないままでも困ることはないと思うけれど、使えないとわかっていて放置するのも何だかなぁ。ということで、配線開始。

が、取説見ても間違ってない気がする。でも多分どっか違う。全部外す?それが一番早いかも。あーでもなんかそれは嫌だなぁ。自分と戦う。

あーだこーだで1時間経過。そして設定の更新。やっぱり更新しなくちゃおかしいよね。そうだよね。更新しなくていいなんておかしいよね。


それでよくネットが繋がったよなぁ…。


無事に電話も使えるようになりました。でもさー、あの状態でネットが繋がるのって、やっぱり問題あると思うんだけど。