~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

雹が降った!!!

今日は朝からいいお天気だったのですが、お昼前くらいから急に曇りだし、雷が鳴り響き、あっという間に暴風雨!!! しかも雹(ひょう)が降りました。ビックリ!

窓にバチバチあたってガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。雨の中、植木鉢とか飛んでいきそうなものは全て下ろして…。


曇るガラスに絵を描いて遊んでみたり…(ぉぃ


一時間くらいで雨もすっかり止んで、晴れてきたので買い物に出かけたのですが、まるで台風一過のようで、、、

  

ご近所さんの植木がバッキリ折れてました。雨樋が飛んでしまって、写真撮ってる人もいたよ。屋根が飛んだり、鉄塔が倒れたところもあったみたいで、ほんっとーにすごい暴風雨でした。ゲリラ雨にも程がある。