読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ずつーみっかめ

ヒトリゴト

ひらがなでかくと、痛みが和らぐ感じ(笑)とはいうものの、頭痛三日目です。偏頭痛って奴?

もともと頭痛持ちじゃないし、頭痛にはそもそも縁がなかったので、三日も続くとさすがにどっかヤバイんじゃないかと思いつつ、勝手に偏(片)頭痛と決めてググってみたら、数時間から3日くらいは続くものみたいです。

左半分がズキンズキン!時々こめかみにズキューン!ときます。左目もヒリヒリ。というか、顔の左半分の皮膚感覚も悪いです。うまく表現できないけれども、こういう症状もあり得るらしい。加えて、体全体が熱っぽいです。


ってこんなふうに書くと、本当にヤバイ感じがしますが、頭痛いだけで普通にお腹は減るし、食べられるし、DVDも見られるし、不便はないです。不愉快だけど。さすがに目が疲れると頭痛もひどくなりそうで、読書とネットは自粛。薬は飲みたくないので、自分でツボマッサージしてます。→「参考」

でも、あんまり長引くようなら一度は病院に行って「偏頭痛なので心配ないです」なんて言われて、自分で安心するほうがいいのかも。

頭痛の時は、チョコと赤ワインはダメみたいです。昨日チョコアイス食べちゃったよ。頭を冷やすのはよし。