~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

目がこわい

確か会社の先輩だったと思う。嫌いな食べ物の話しになって、その人が「おじゃこ*1がダメなのよねー」と言った。「魚の味がダメなんですか?」って聞いたら、「目が怖いの」とその人が答えた。


おじゃこの目が怖いですと?!?!


その焦点に驚いた。それまでじゃこの目なんて気にしたことなかったし、第一ゴマ程度にしか見えない。人の見方や角度はつくづく違うものだなーと、すごく新鮮に思えた。


でも…


出しジャコの頭はまとめると怖いと思った。


同じような感覚で、ゲームチャットでカルピスの話しになったとき、ある人が原液が好きと言ったので驚いた。「濃すぎません?」と聞いたら


何だって濃いほうが美味しいでしょ^^


ナルホド!一理あるなーとそれも感心してしまった。ちなみにじゃこの目が怖いと言った人も、カルピスを原液でのむ人も、個性的な人ではありました。

*1:ちりめんじゃこのこと