~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ミヒャエル・ゾーヴァ展

美術館「えき」KYOTOに「ミヒャエル・ゾーヴァ展」を見に行ってきました。

絵本の挿絵で人気の高い作家さんですが、映画「アメリ」に作品を書いた人と聞けば、知っている方も多いのではないでしょうか。

ちょっと不思議で可愛い絵が多いですが、色合いが暗めの風刺画もなかなかです。



※会場外に貼ってあったポスター。ベッド上の絵2枚と、ぶたのランプは彼の作品。


ぶたの電気スタンドも売ってました。かなり欲しかったのですが、お値段高くて諦めました(苦笑)

ポストカードはドイツ直輸入もので、選んでいたら選びきれなくて、今回の展示会用のカタログと缶入りキャンディを買うことにしました。


  

カタログ表紙「クマの名前は日曜日」/キャンディの缶「ちいさなちいさな王様」


その昔、彼の作品「高速豚」のポストカードを好きな人に贈ったことがあります。

メッセージは「早くアナタに逢いたい♪」ピチカートファイブの歌詞です(笑)