~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ハッピー・マニア

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)


ブックオフで1-6巻をまとめ買い。8年前のマンガですが、当時話題になっていたにもかかわらず、読んだことがありませんでした。

私はヒデキがいいです。でも男に生まれ変わるんだったら田嶋になってみたい(笑)

友達が支える場所と、男が支える場所は違うんだよ。2巻p-270

逆境はパワーを充電する最大の好機。4巻p-179


あとねー、おしゃれに拘る女心が細かくていいですね。フクちゃんがオレンジのマニキュアなのに、ピンクのチークをしてしまって慌てるとことか、あーわかる!って感じで可愛い。

私の周囲にはシゲカヨみたいな子いなかったけど、恋愛の初めのキュンキュンした気持ちが好きっていうのは、わからなくはない。

そこばっかり追いかけてたら、そりゃヤバイよねー。疲れるよねー。パワーいるよねー。若さだねー。そんなこと繰り返してたら身がもたん(笑)

縁がある人とは、どこにいたって何してたって、また会えるものなのか。フクちゃんとヒデキのように、シゲタとタカハシのように。