~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

セックスボランティア

セックスボランティア

セックスボランティア


障害者の性をどう扱うかは難しい問題だけど、手が不自由だと自慰が出来ないっていうのは、正直わかっていてわかっていない事実だった。男の人はツライだろうから、それを介助する人は必要かも。でもこれは男だけの問題ではないよね。性欲は人として自然にある欲求だから。

セックスはゆっくり落ち着く場所なんです。人はぬくもりがないと生きていけません。p-118

性とは心を生かすと書く。楽しくなくっちゃいけない。p-132

愛と性欲を区別する必要なんてないんだ。恋愛感情は病気じゃないよ。それを受け止めて、対処する方法は必ずあるはずだから。p-167


人を好きになることに、障害者も健常者もない。だからこそ障害者だからといって、ボランティアでのセックスには疑問を感じる。愛のないセックスと割り切るなら、お金を介在するほうが双方いいような気がする。

問題はあるにせよ、オランダはいろいろ進んでいてビックリ。