~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


リリー・フランキーさんの生い立ち。ドラマになったり、映画になったり、何かと話題だったのですが、当時は食指が動かず。

生い立ちなので、そうだったんだーと思うだけで感想はない。人の人生だもの。その人が受け入れていればいい。

しかし、家族関係は神経質なものだ。無神経で居られる場所ほど、実は細心の神経を求める。ひびの入った茶の間の壁に、たとえ見慣れて、それを笑いの種に変えられたとしても、そこから確実にすきま風は吹いてくる。笑っていても、風には吹かれる。p-31


「親子」関係も難しいけど、「家族」はもっと難しい。