~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

MR.BRAIN

先日、すれ違いざまに二人連れの女性の言葉が耳に入ってきた。


「ねぇ、今日ミスターブレイン見る?」



もう一人の女性が何と返事したのかは聞こえなかったけれど、その「ミスターブレイン」が何なのか、気になって気になって(笑)

そんな映画あったっけ?ミスターブーじゃないよね?ドラマかな?今って新ドラ始まる季節?


帰宅後、新聞を見た。


キムタクが主演のドラマだった → http://www.tbs.co.jp/mr-brain/

ホストが事故にあって手術後、驚異的な頭脳の持ち主になって、脳科学者として事件を解決してゆく、らしい。


とりあえず録画してみた。


・・・・・。


ダメだったぁ〜。一時間でギブアップ!何でだろう?キムタクは格好いいけど、なじめない。

設定はともかく、周囲の空気が読めなくて、行動がおこちゃまで、だけど頭は切れるんだぜ!みたいなキャラが受け付けないのかも(苦笑) マンガだったらよくあるキャラなのに。

最近のドラマはどれもつまらなくて、長いこと連ドラ見てないんだなー。私が世間の感覚とズレはじめてきたのかなー。そして、このドラマで初めて水嶋ヒロがこの人なんだと知りました。

それにしても、キムタクは何の役をやってもキムタクだねー。田村正和みたい。あー!このドラマって古畑任三郎とかぶるかも?

決して嫌いなわけじゃないから、キャラが受け入れられたら見てた、かな。