~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

歯医者

私は大阪の帝国ホテル内にある歯科医院がお気に入りで、ここ数年はずっとお世話になっていた。

わざわざそんなに遠くまで行かなくても、多分近くにもいい歯科医院はあるんだろうけれど、近所付き合いがない私にはその情報が入ってこない。


その歯科医院は友達の紹介で通うようになった。が、何故遠い。そして不便(笑) 最寄り駅からタクシーを飛ばす。歯科医院行くのにお金と時間がかかりすぎなんだけど、気に入っているので仕方ない。

まず設備がハンパない。歯医者と衛生士の数もハンパない。何もかもが充実していて気持ちがいい。通っているうちに衛生士さんと仲良くなって、一緒にご飯を食べに行くようにもなったり。

友達になった彼女はもう既にそこを辞めてしまったけれど。

先日予約をしようとその歯科医院に電話を入れたら、なんと!!!今月いっぱいで閉鎖されることになったらしい。あっちゃー☆

テナント料もハンパなかったんだろうなぁ。この不況を乗り切れなかったのね…。

半年ごとの検査やホワイトニング、全てここにまかせっきりだったのに、どうしたものか…。