~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

続・洗面所

洗濯機側の壁を塗った状態でしばらく放置してました。いい加減、全部やってしまわないと不便でたまりません(笑)

で、今日一気に片づけました。天井と反対側の壁。


天井の電灯


どうしたものかと考えて、塗りやすくするために外すことにした。これが間違いの元だった。

 

取ったはいいが、つけられない…orz ネジ穴の位置が絞れず、現在天井は穴が空いたまま、電灯だけ付いた状態。どうしたもんか。


これを踏まえて!


というわけでもないけど、鏡横の壁にあるニッチはこのままにした。いずれは木枠を作ってはめ込みのニッチにしたい。

面倒臭いのでコンセント等は取り外さずにマスキングテープで処理したんだけど、今度はこれが失敗。塗りにくくてしょうがない(苦笑)


 

ダルトンのウォールフック。前にDIYした時に取り付けたもの。タオルバーも既存のものからこれとお揃いのに変えてます。ネジ位置の関係で若干右によりすぎてますが(笑)


棚はまだつけてません。大体のメドはついてるんだけど、イマイチ納得できなくて。でも他に方法が思いつかないから、近々設置します。


天井・壁全て塗り終わって、珪藻土4kg×2袋あまりました。塗り方が雑で汚いところがあるので、塗り直しに使う予定。

でもそんなことしない気もするので、洗面所が落ち着いたら追加購入してトイレも塗っちゃおうかなぁ〜(笑) 懲りてない私。