~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

冷蔵庫が来たんだぜ!

自慢げに言ってみたものの、大失態をヤラカシタ!

それは後でじっくり語るとして、冷蔵庫後の汚いこと!!!

 

新しい冷蔵庫が来るギリギリまで掃除してました。幸い蒸れによるカビやGな生き物の死骸はなかったのでホッ。


奥行きは真横を計ると前と変わらず15cmでした。冷蔵庫の真ん中が少し膨らんでいるので、その分前に出てるんだと思います。※関連記事

 


買う前は奥行きばかりに気を取られていましたが、横幅も前の冷蔵庫よりもかなり大きいので、それゆえ圧迫感があります。観音開きなので便利にはなったと思うけど。そうそう、冷凍庫が真ん中なので開けると冷気で足下が冷えますね(笑)


で、横幅も大きくなったということは、ゴミ箱が置けなくなったということで、本格的にキッチンの改造を始動しなければと、再び妄想中。

 
冷蔵庫と食器棚の間に上下二段式のゴミ箱が置いてありました。



出番待ちの、今は物入れになっている新しいゴミ箱


大は小を兼ねるけれど、もっと小さい冷蔵庫でも良かったかな。冷凍庫が大きすぎて笑える。私は冷凍物をほとんど買わないし、作ったものを冷凍する量もしれてるんだよねぇ。アイスクリームの大量買いでもするか(笑)


で、大失態なのですが。。。


冷蔵庫を空っぽにすべくチマチマと消費していましたが、消費しきれなかったものは当然あるし、配達ギリギリまで冷蔵庫の電源は入っていました。

冷蔵しているもの(マヨネーズ・マーガリン等)は取り出して箱に詰めておいたものの、冷凍庫の中にはいくつかのものを入れたままでした。


あーん。カンのいい方ならもうおわかりですね?(苦笑)


そう!中にモノが入ったまま、リサイクルゴミに出しちまったよ…orz

これが随分と怖いものが多くて;;;

  • 冷凍庫の中にあったと記憶しているもの
    • 保冷剤多数 
    • アイス○ン 小1
    • ビンに入れたコーヒー豆
    • 密封袋のコーヒー豆
    • おあげさん 半分 
    • あじの干物 1枚
    • 氷 多少


これらが溶け出すと大変なことになりそう…。そしてこれに気が付いたのは、冷蔵庫を満杯にすべく買い物に行ったスーパーでのことでした。。。ごめんなさい。