~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

LOVE or LIKE

LOVE or LIKE (祥伝社文庫 ん 1-45)

LOVE or LIKE (祥伝社文庫 ん 1-45)


6人の作家による短編集。

愛とは状態のことで、恋とは状態が変化するときに放出される熱なのではないか。 「なみうちぎわ」p87


始めようと思って始められることなんてないのかもしれない。だけど実際にはそれよりちょっと前に、何かは始まっている。 「ハミングライフ」p147


どうにもならないことをどうにもならないこととして受け止められたのは相田だけだった。だからね、相田だったんじゃないかってそう思うんだ。 「DEAR」p230

どっからがLOVEでどこまでがLIKEなのか、どこまでいけばLOVEでどうしたらLIKEなのか、いくつになってもちっともわからない。

でも本当はわからないフリをしているだけかも。みんな。