~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

あたって砕けた

8月も今日で終わり。月末。決算。日曜日。午後。ネットで下調べ。先週より安くなっている。最低価格更新。

不具合はあるものの、壊れてはいない「洗濯機」と「冷蔵庫」のまとめ買い。買うなら今日だ!と思い立つ。

Y電機店頭販売員。同じY電機でネット価格と店頭価格の違いに店員自らも腹を立てる。よく客からボロクソに言われるらしい。もう正直やってられませんよ〜と客側に立つ。

ネット価格の方が断然安いです。価格だけを検討されるならネットで買われたらいいと思います。店頭のメリットは何ですかね。店員と話した安心感?(笑)


もうネット価格を引き合いにして割引いてもらうなんて出来ない世の中なのね(笑)洗濯機と冷蔵庫の両方買うからって言っても価格は同じでした。その差4.5万円也!!!(ただしネット買いはポイント引き)

でもそうなるとさ。今現在は壊れていないから焦る必要もないのよね。このまま年末まで引きずりそー。


そして引きずっていることがもう一つ。

携帯電話の機種交換。もうこれもずーっと言ってる。

お店で携帯を何度も見て、パンフレットももらって、デモ機も見て、よしこれに決めた!と買う気マンマンで店員を捕まえる。

携帯の機種は分割払い。ポイントも分割使い。このカラクリが飲み込めない。何度も店員に説明してもらう。何となくわかった。気がする。

ケド欲しい機種は在庫切れ。違う店に行く。ここでも在庫切れ。どうせ予約して取り寄せになるなら家の近所のほうがいい。


ということで今日の戦利品

フライパン・片手鍋・ふきん・お香 by無印良品


家の近くのお店で携帯を予約。1週間くらい。とりあえず1週間後には携帯だけは新しくなる。予定。


今まで使ってたフライパンと片手鍋は捨てました。お片づけ。