~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

ニセクラミイ

突然わけのわからないタイトルですみません。変換ミスです。

皆さんローマ字入力ですかワタシはカナ入力ですいちいち入力する段階でカナ/英数切り替えるのが面倒なのでファンクションキーって奴で単語変換しているのですこの状況はわかりますかわかりませんよねでもって句読点つけないのって読みにくいですね


ちょっと遊んでみたかった。


例えば「ニセクラミイ」は「iphone」です。ニセクラミイって入力してF9-11あたり(使ってるものによって違う)を押すとiphoneと変換されます。たまに変換できないことがあって、ゲーム内でこれをやると宇宙語と言われました。なつかしー。

あ、なんでニセクラミイがiphoneになるんだって思う人はいませんよね?いや普通にいるかも?そういう人はキーボード見てくださいね。


さて。


私がよくお邪魔するブログ 富士丸な日々の最新記事に、このニセクラミイもといiphoneの動画がっ!!!※このblog紹介するのにこの内容は違うだろって気もするけど…m(_ _)m

動画はこちら → 


携帯でweb見てる人ならこれでもう十分って感じ。ノートパソコンいらないんじゃね?残念ながら私は一日中家にいるので、ほとんど必要性は感じないんだけど。

えぇ私の携帯は今だにvodafoneですが何か。


アップルHP → アップル - iPhone 5 - これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。

発売は7/11だって。もうすぐじゃん。必要じゃないけど欲しいかも。でもちょっと高いよね。あ、その前に洗濯機と冷蔵庫買わなきゃ(笑)