~ 菜 乃 庵 ~

ユルイ生活blog.目指せオトナのsimple life.

家電の不具合

日曜の朝、起きたらリビングが広告だらけだった。


何してるの?と聞くとノートを見せられた。


   
洗濯機と冷蔵庫のスクラップブック!!!


全く…笑い転げた。

実はここ2日続けて、冷蔵庫から水漏れしていたのだ。キッチンで使っている無印のスリッパが濡れていて気がついた。


過去にも何度か水漏れをしていて、そのたびに排水の管を掃除して事なきを得ている。今回もそれで修まったんだけど、そろそろ買い換えかなぁと思っていた。

そして実は、年末から洗濯機の具合もおかしい。洗濯とすすぎは出来るのに時々脱水が出来ないことがある。

最初は辛抱強く何度も回していたけれど、最近では一度エラーになると手絞りをしている。原始的だけど、晴れた日のベランダで洗濯ものを絞るのは気持ちがいい(笑)

去年末にはPC・TVとついでにWiiなんかを買ってしまって(*過去の記事*)、洗濯機まで手が回らなかったのだ。そろそろあぶく銭が貯まってきたので、また一気に買い換えモードかな。

ネットでいろいろ物色して、結局もう少し様子見をしようと、この日は電動歯ブラシを買って終わった。

電化製品ってどうして一度にあれもこれもダメになってしまうんだろうなぁ;;;